麻希 まき (昼カラ)(町田)

ここは、歌手の方がママをされているスナックです。写真の下の方にご本人が発売されたCDジャケ写を入れておきましたので、ご参照ください。実際、カラオケで検索すると、ママの名前が出てきますよ。なお、歌手の方が経営されているスナックとしては、中山にも「我が儘」というスナックがあります。



町田駅小田急口から徒歩数分以内にある、ライオンズビルの3Fにあるスナックです。但し、スナックと言っても、お昼だけなので、所謂『昼カラ』になります。(夜は別の方が運営されてます)

料金も、昼カラ料金になっていて、12:00~17:00まで歌い放題、ソフトドリンク飲み放題で1300円(税無し)です。ボトルを入れることもできて、入れたボトルを飲んでいる場合、アイスやミネラル代は無料です。つまり、最初にボトルを入れれば、後はそれを飲んでいる限り、1回当たりの支払い額は1300円です。


この場所でお店をオープンされたのは2020年7月からですが、その前は境川の近くで7年、さらにその前は、「桃の木」というお店で10年営業されていたそうです。ただ、昔は、歌手としての地方巡業などでママは忙しく、他の人にお店は任せていることが多かったそうです。


ここには、あの歌手の寺尾聡さんの義父の人とか、日本フィルハーモニー楽団の指揮者だった人とか、オペラ歌手の人とか、何だかスゴイお客さんが居てビックリします。曜日によって客層が少し違うのも特徴かもしれませんが。あ、ちなみに金曜日はママじゃない人がお店を運営してます。


ママは、誰かからリクエストされたり、興が乗ってくると、自分でも歌ってくれる時が稀にありますよ。本物の歌手なんで、やっぱりスゴイですよね。素人とは一線を画している気がします。ママの歌声を聴きたい人はぜひ一度!(*^o^*)

『横浜で生きる~♪ お酒に生きる女~♪』カウンターで隣に座ってたお客さんが唄ってた、何かの歌詞がまだ耳に残ってる(爆)


住所: 東京都町田市原町田6丁目26−4 ライオンビル3階

ママのYoutube動画

関連動画①女房酒

関連動画②

関連サイト① 


(↓)ストリートビューです。左右にスクロールしてみて下さい。

グリーンカルセドニー 緑玉髄 のネックレス [UNIA22001084] | UniCorn777 (ユニコーンスリーセブン) ファンタジー系 アクセサリー インテリア ネットショップ powere

お店のTOPページはこちらです(↓)https://unicorn777.thebase.in/グリーンカルセドニーを使用したネックレスです。なお、チェーンは金属アレルギーの方に優しいサージカルステンレス、ティラ(スネイク)タイプで50cmです。カルセドニーの石言葉は、「社交性」/「思いやり」、「達成能力」/「自信」などです。カルセドニーには、周囲の人とのコミュニケーションを穏やかなものに導いてくれる効果があるため、「社交性」や「思いやり」などが石言葉になっています。持ち主の人間性を向上させてくれることによってパートナーとの良縁をもたらしてくれるとも言われています。また、緊張感を緩和してくれたり集中力・判断力を高める効果があるため、目標達成を後押ししてくれたり、自信をつけてくれたりしてくれることから、「達成能力」「自信」といった石言葉がつけられています。集中力・判断力を高めるため、受験や面接の際に身に着けると効果的と言われていますよ。【クォーツ(石英)と玉髄(カルセドニー)について】水晶、玉髄(英名:カルセドニー)、瑪瑙(めのう/英名:アゲート)、碧玉(へきぎょく/英名:ジャスパー)などは、全て「石英グループ」の鉱物であり、組成はSiO2(二酸化珪素)なら成っています。しかし、結晶構造により、その分類が分かれています。水晶のように、大きな一つの結晶体を、【顕晶質(けんしょうしつ)】と呼びます。これに対し、ミクロサイズの結晶が無数に集まった構造のものを【潜晶質(せんしょうしつ)】と呼びます。雪玉を作るように、降り積もった無数の雪の結晶を手でギュっと圧縮してできた一つの玉というようなイメージです。カルセドニーはこれに当たります。潜晶質構造の結晶体は、大きく分けて、玉髄(カルセドニー)、瑪瑙(アゲート)、碧玉(ジャスパー)に分類されますが、半透明で、模様や色むらがない単色の綺麗な石がカルセドニーと呼ばれます。逆に綺麗な縞模様などを持つものがアゲートです。そして、不純物を多く含み透明感が全くないものがジャスパーと呼ばれます。しかし、綺麗ではないけどちょっとだけ模様が入っているものはアゲートになるのかカルセドニーと呼ぶのか判断に迷う場合もあり、組成や結晶構造は同じなので、ほぼ同じ石と言っても差し支えないのかもしれません。

UniCorn777 (ユニコーンスリーセブン) ファンタジー系 アクセサリー インテリア ネットショップ







(↓)ボトルの価格メニューです。とてもリーズナブルですよねっ!!



(↓)ママが以前に出したCDのジャケ写です(一枚購入させて頂きました)。この他にも幾つか販売されているそうです。