ヘブンズドア Heaven's Door (希望が丘)

トランスジェンダーのママがやってるアジアン・ダイニングバーです。2016年5月にオープンして、最初の1年はマスター(=男)で通し、目処が立ってから、当初の予定通りカミングアウトしたそうです。今は4年目で順調に推移し、昼間のカフェも始められたそうですから凄いですよね。木曜日がお休みで、18:00から26:00まで。カフェタイムは11:30から15:00です。なお、22時に料理人の方が来られるので、そっからはなんと、担々麺やカレーなんかも食べられる(下の写真参照)とか。深夜食堂化してますね(^_^) もっとも、ママも、最初の頃は和食のお店に勤めていたそうで、料理も上手です。その時は、厳しいお店だったけど楽しかったと言われてましたね。

なお、町田のロック系のお店「ヘブンズドア」とは関係が無いようです。町田には、ニューハーフのお店「ゼット」があるよ?って僕のページをお見せしたら、ご存知無かったようで、「今度行ってみる!」って言われてましたね。

ママ(←バーだし、元男の人をママって言うのが正しいかどうか分かりませんが)は、話しているととても穏やかで、優しさの中にも、自分のポリシーを確り持っている人のように感じました。LGBT(Lesbian(=レズビアン、女性同性愛者)、Gay(=ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(=バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(=トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語)の方たちが、シンボルマークとしているものに、レインボーフラッグというものがあるそうです。このお店の入り口にも掲げているので、写真を撮って欲しいと言われたので撮りました(下記写真参照)。少数派なので、これを目印にして集ったりするそうですが、ここに来るお客さんは、LGBTの方達だけでなく、ごく普通の人も来られているように感じました。ただ、どうしてもそちら系が合わないお客さんは、カミングアウトしてからは去って行ったそうです。

料金的には、チャージ料は無料なのにお通しがあったり、料理も美味しいし、アジアン系のゆったりした雰囲気が居心地良いお店なので、気軽に行かれてみてはいかがでしょうか?

住所: 神奈川県横浜市旭区中希望ヶ丘107-23

ホームページ https://heavensdoor.owst.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/yokohama.kibougaoka/


メニューは現在新しいものを作成中だそうです。

(↓)知人の作っているグッズを店内で販売しているそうです。

(↓)お店の正面にあるオブジェ。奥にあるおっきな白いボトル状のオブジェには、写真では分かり辛いと思いますが、水が上から下に流れてます。

(↓)これが噂の「レインボーフラッグ」だ!