リズリサ Liz&Lisa(町田)

2017年7月1日で、東京都のJKビジネスに関する条例(「特定異性接客営業等の規制に関する条例」に含まれる)が強化されました。→警視庁のサイト(pdf) これについて、営業しているJKカフェではスタッフは勿論、お客同士でも戦々恐々、様々な憶測が飛び交ってます(^_^; 

この条例に伴い、リズリサさんでは、女性スタッフを18歳以上に限定し、料金も若干変更されたようです(下記チラシ写真参照)。

(以下は過去記事>一部訂正線引きました(笑))

女子高生だけがスタッフのガールズバー(JKカフェ)です。と言っても、お酒が飲めます。数年前から、スタッフメンバーは移り変わってますが、可愛さレベルはキープされてます。マスターはいつも厨房に居るか、外で活動されていますが、メンバーを集める力は尊敬に値すると思っております。そして、おそらく、ガールズバーの中では最も価格設定がリーズナブル。看板にある通り、早く行くと40分で1500円です。1時間20分居たって3000円ですからね。基本的に一人のお客にはスタッフが一人ついてくれますが、20分交代になっているようです。カラオケもできるしそればっかりやる人も居ますが、音響設備的にはどうかなー?

学生さんと学校の話とかすると、懐かしいんですよね。全く社会人とは違う別世界の話なので癒されますよ。なお、18歳を超えると、10時からのガールズバー移行になり、そこで勤務される方とかも居るようです。

住所: 東京都町田市原町田4-1-5 マツダビル2F

アメーバのブログ https://ameblo.jp/lizlisa5559/

★ブログを見ると、本日、誰が出勤しているか分かりますよ。

↓新価格表です。15時~18時に入ると、40分飲み放題で1800円(+TAX10%)です。20時までだと2000円、22時までだと2200円です。

ララビビのページにも同じことを書いたんですが・・・(以下同文です)

まぁ・・・いたしかた無いのかもしれないけど、親が教科書代も出してくれないとか修学旅行にもお金が無いから行けない生徒とか実際にいるので、合わせて考えないとまずいんじゃないかなぁ。ここじゃありませんが、親が結婚する前に子供が出来ちゃって、男側が結婚しないで逃げたんで、そもそも父親がいない、というJKカフェで働いていた女の子がいました。そういう親って寡婦にもならないので、税制上の優遇措置も出ないんですよね・・・。

JKカフェで働いている人とは色々な話をしましたが、高校に行けなくなって、それでも高卒の資格は取りたいので、通信の高校に通っているっていう人の割合が異常に高いです。僕の感じでは5割くらいかなぁ。そして、公立の通信の高校は入るのが難しいので私立に行こうとすると、年間100万くらいかかるんですよね。片親だったら払えないでしょ(^_^; 

そう言えば、家のガス代までJKカフェで稼いだ金で払っていると言ってた人が、前に居ました・・・。パン屋さんで働くのが夢とか言ってたなあ(遠い目)